酸辣湯麺(サンラータンメン) 期間限定メニュー

おっ。幸楽苑でも酸辣湯麺を始めたか? いや期間限定だ。

きたきた。でも早いね。注文してから5分ぐらいだ。 ここも醤油系かあ。

20151219 040

1秒目はうまそうだと思った。そして2秒目には気がついた。上に載ってるあんとスープが別物!

20151219 041




醤油ラーメンに変身

味はまあまあだが、半分までくると、ほぼ醤油ラーメンになっちまった。出てくるの早かったし、普通の醤油ラーメンに本部から送られてくる酸辣湯の基みたいなレトルトを掛けているんだろうと勝手に想像した。

20151219 044

でもラーメンだからまずくはない。最後までたべました。ご馳走様でした。

直近の酸辣湯麺ランキング(2017/08/25現在)

TOP  榮林・スーラータンメン
東京・赤坂ににある中国料理店の一番人気メニュー。元祖らしく、すっぱ辛く、めちゃめちゃ美味しい。

第一位 バーミヤン・酸辣湯麺 ~
最後までとろみの有る卵スープ系で見た目以上にうまかった。

第二位 ジョナサン・酸辣湯麺 ~
醤油系のスープ。まあまあうまかった。

第三位 幸楽苑 酸辣湯麺 ~
醤油系後乗せタイプ。まあまあうまかった。

がんばれ! 幸楽苑!