初心者まるだしとは・・・

サイトをぱっと見て・・・以下が該当するサイトは、そもそも見る気がしないでしょう。

●タイトルや文中に、”初心者ですけど頑張ります” などの記述。
【他人だし、知りません。】

●広告ばかりのページ
【気持ちはわかりますが、自分の知りたい情報が無い。】

●サイドバーのアマゾン・楽天のランキングやローテーションバナー
【楽をしすぎ!興味無いなあ!】

●まとまりや脈絡のない文章。結論の無い文章。
【何が言いたいのか分からない? 読んで損をした気分になる!】

●1ページだけのペラサイト
【つまらない!】

●作りかけのページがある。
【やるきあるの? そこに言った事に後悔したくなる。)




誰がそんなあなたのサイトを見るのか?

初心者に物事を習う人や、お勧めを信じる人はいないんです。なぜかと言うと初心者に習うと失敗する可能性が高いし、時間の無駄だから。以下の事例も同様ですね。

・野球をやったことが無い、野球解説者はいない。

・資格取りたての医師・会計士・各種コンサルタントの世話になりたいと思うか?

ネットもリアルも同じです。素人ですって宣言して喜ぶ人はいないとお考えましょう。

どうすれば?=自分の得意な事、興味のある事

確かに多くの方はアフィリエイターとしては初心者かもしれません。ネットビジネスも実績がないうちは自分が初心者だと思うでしょう。でも社会経験を積んだ方ならば、何かしらの経験をしているわけで、その分野であれば全く知らない人よりも語れる部分が多くあると思います。

それを軸にするんです。だってプロとして何かしら社会で飯を食ってきたわけだから、その道ではちょっとした権威をもっているはずです。

もうひとつは、経験は無いけど興味のあるもの。興味があればどんどん調べて読者目線で、ポイントは何か?何がベストチョイスなのか?という点を逆にうまくまとめられるでしょう。