以下は、日産のカルロス・ゴーンさんの名言と、グーグルのポリシーです。同じような事を言っています。

”正しい努力を続けていれば、必ず結果は出る”(ゴーンさん)

”良いサイトは、自然に人が集まる”(Googleポリシー)

これをテーマとしてあなたのアフィリエイト活動を振り返ってみましょう。



 

アフィリエイトにおいて”正しい努力”とは?=良いコンテンツを沢山作る事

それが難しいんだ!という人が多いでしょう。でもあなたは、だらだらと記事を書いては、あっちこっちの他サイトを見たり、自分のサイトの解析結果をだらだら眺めていませんか? 記事が増えていませんね!

まずは記事を量産する

まずは記事を量産する事をお勧めします。記事は1回書いたら終わりではありません。途中で修正が可能です。

量産している中で初めて、「ここはこういうまとめ方が分かりやすいかな?」とか「読者の興味はここだろう!」などの気づきが発生します。そうしたらそれを修正して行き、良い記事・良いサイトにすればいいのです。

記事を書く前から良い記事を書く為に・・・考え込んだり、他サイトを見に行ったり・・・だから記事が増えない。話はここからですね。

効率良く記事・サイトを量産、SEOの基本に従う

記事を量産していく中で掴んだコツを基にどんどん記事・サイトを作成&修正しましょう。

でも基本的なSEOは徹底しましょう。どんなに良い記事・サイトを作っても何もしなければ検索にかかりません。キーワード、タイトル、h1、h2、サイトマップ送信ぐらいは忠実に作業しましょう。

続けることが難しい・続けたら結果が出る?

稼げるアフィリエイターは3%? 稼げないアフィリエイターは97%? の境目がここだと思いますね。1週間は頑張れても数ヶ月以上は無理だから97%の人が、「そんなの稼げない!」的に脱落していきます。真剣なアフィリエイターにとっては嬉しい限りです。

冒頭の言葉を読み返しましょう。

”正しい努力を続けていれば、必ず結果は出る”

”良いサイトは、自然に人が集まる”

アフィリエイトで結果が出始めるのは半年後からと思った方が良いでしょう。時間がかかります。何事も簡単には行かない事を前提にやるのか?止めるのかを考えた方が良いでしょう。