天然とんこつラーメン専門店 一蘭(新宿・歌舞伎町)

結構並んでいる人が多い”一蘭”って気になっていた。”赤い秘伝のたれ発祥”に引かれ食べてみました。

一蘭

 並んでいる間に、オーダー(基本は790円)

日曜日だが11:15時点で10人位並んでいました。並んでいる間に以下のオーダーシート。なかなか合理的ですね。とんこつラーメンの基本は、”こってり&バリカタ”。表の右側に○をするも、「ちょっと待て!」2倍じゃなくて10倍まで選べる。この後10倍に変更した。

一蘭




ブースなのね。でもそれって合理的だと思う

新しいスタイル? 全ての席がこんなブース状態。でもそれって合理的だと思う。何故かは、10辛位からいの食ってるって結構恥ずかしいし、各自、お好みの人に見られたくない食い方があると思うから。

一蘭

来た! 赤い秘伝のたれ10倍仕様

おお! 豆板醤+唐辛子がド~んと! いいね。

一蘭天然とんこつラーメン

充分辛い!味は美味しいとんこつラーメン

充分辛いでね。激辛マニアとしては充分納得できるレベル。

8400c8e5-s

このあと替え玉を1つ。替え玉は+190円だった。あんまり安くないなあ。(total 790円+190円=980円)

天然とんこつラーメン専門店【一蘭】とは・・・

味へのこだわり

天然とんこつラーメン専門店一蘭は「世界一とんこつラーメンを研究する会社」です。一杯の味をより深く極め、本物のとんこつラーメンを追求するために、メニューを多様化せず、とんこつラーメン一本に絞り込んでおります。

一蘭発祥『赤い秘伝のたれ』

赤い秘伝のたれ

唐辛子を基本に各種厳選した様々な材料を調合し、何昼夜も寝かせた熟成だれ。この赤いたれをラーメンの真ん中に浮かばせたのは一蘭が元祖です。

天然とんこつスープ

天然とんこつスープ

スープ専属職人が長年の研究の末に編み出した秘技により、とんこつの美味しさを最大限に引き出しました。製造と調理の二段階において高度な技術を施す独自の製法で、余分なクセを完璧に取り除いておりますので、とんこつ特有の臭みは全くありません。

特製生麺

特製生麺

特別な小麦粉を独自にブレンド。奥義を窮めた経験豊かな麺職人が歴史とともに培った最高の技術で極上の絡みと喉越しを実現しました。

特別な小麦粉を独自にブレンドし、その日を天候や気温までをも考慮し作り出す特製生麺は、スープ、秘伝のたれとしっかり絡み、三位一体となって口の中に広がります。

チャーシュー

チャーシュー

良質の豚肩ロースを使い、特殊な製法で肉本来の旨味を凝縮した逸品。「秘伝のたれ」「スープ」「一蘭特製生麺」とのバランスを考え、柔らかくあっさり味に仕上げています。

itiran