外は35度を超える猛暑。こんな時はエアコンをぎんぎんに効かせて、温かくてスパイシーなスープ類がうまい。

AEONのポタージュが安い

カップ入りだったりすると1個100円以上はして結構高いですね。でもこれ8袋で200円です。一杯分25円ですよ。安い! 同様にコーンポタージュもあるが、スパイシーにするにはジャガイモが良い(合う)

pota




ポタージュ+ブラックペッパー

コショーは、あらびきが合います。

201608_pata1

う~ん。スパイシーでうまい!

じゃがいもとコショーは合うんですよね。ジャーマンポテトという居酒屋系おつまみがありますが、それにはベーコンの他に塩・コショーがたっぷり。味の愛称は良い。うまい!

201608_pata2