日高屋で朝飯を食おう!

寒い2月の朝、朝飯を食うべく何の変哲もない日高屋(錦糸町北口店)にふらっと入る。ふらっとした理由はあ暖かい物でがっつり行きたかったからだ。

日高屋・あんかけラーメン

あんかけラーメン

寒い冬の朝は、やっぱりこれでガッツリ行くべきだろう! ”あんかけラーメン”!

日高屋・あんかけラーメン

てりがしょっぱくて美味しそうだ。

日高屋・あんかけラーメン



 

ブラックペッパー・パウダーは中華あんかけに良く会う

ここの日高屋はパウダーか? 店によってはグラインド(粗挽き)なんですが。

日高屋・あんかけラーメン

ブラックペッパーをめちゃめちゃかける

俺はスパイシーマニアだ。めっちゃ行く。何か?

日高屋・あんかけラーメン

うめ~よ! 醤油系+胡椒、最高!!

写真で見るとめっちゃ辛そうだが、あんに良く混ぜて食うとなかなかスパイシーで絶妙にうまい!!

醤油系の味に、胡椒、ブラックペッパーは良く合う!

日高屋・あんかけラーメン