激辛・すっぱい・スパイシー・マニア

黒酢しょうゆ冷し麺+酸辣湯仕様【日高屋】

連日30度を越える暑さ。さすがに今日は冷やし中華だろう? そう思って日高屋へ。

期間限定・黒酢しょうゆ冷し麺?

へえ~! そうか! それで行こう! 期間限定という言葉には弱い!

なかなかメニューと同じ。それって大事ですよね。でもなんで日高屋の冷やし中華は別盛りなんだろうか? 麺をすすりながら具を食べるニーズってあるんだろうか?

普通に食べますよ! 普通に具材を麺の上にどさっと! その方が”冷やし中華”らしい。

ちょっと洋辛子に触れてしまったが夏っぽい。いいねえ、”冷やし中華”!

スパイシーマニアとしては、冷やし中華+多量のからしが旨いと思うんだけど・・・





スパイシーマニアとしては、何か工夫をしたい!

俺はいつでもそう思う。あるじゃないですか! ラーメン屋=餃子=テーブル常備品=ラー油&酢。

スパイシーマニアは直感する。酸辣湯冷やし中華ってどうだろうか?

具に直接かけてしまうと、具に味が集中する。

酢は取りあえず皿の廻りから!3周ぐらい言ったかな。

ラー油は、だらだらと時間をかけて一周ぐらい。

オリジナル・酸辣湯冷やし中華、作成完了

色味が旨そうだ。見た目ですっぱい・辛い。

旨いよ。最高。スパイシーマニアは辞められないなあ!

でも一番旨いと思ったのは、ラー油&酢をまとった紅生姜。辛さ3倍ね。おつまみにいけるよ!





モバイルバージョンを終了