セブンイレブンのカップラーメンで知った、蒙古タンメン・中本。初めて実店舗に行ってみた。

蒙古タンメン中本 御徒町店

33店舗あるみたいだ。え~っ!そんなにあるの~! そのうちの御徒町店。11:30だったが店内で並んでいた。

蒙古タンメン中元

辛さレベル

ベースとなる辛さは5辛。10辛まであるのね。今日は本物トライだから5辛でいくか!

蒙古タンメン中元




蒙古タンメン(5辛)

本物はとろみの有る辛いあんが乗ってるのね。カップでは感じなかったなあ。旨い! 辛さレベルはコンビニカップラーメンと同等の頭皮で汗をかくレベル。

蒙古タンメン中元

唐辛子とスパイシーマニア

置いてあった唐辛子。今日は辛さレベルのトライだからいれねえけど、周りを見渡すとガンガン入れてる。みんな、器の中と口元がまっか! あんたらも好きよね! 感動した。 次回は・・・

蒙古タンメン中元

★となりの人のマーボー丼の様な物
唐辛子をガンガンかけて食っていた、隣の人のマーボー丼の様な物。蒙古タンメンより辛くてうまそう・・・ 次はそれの飛び切り辛いのにチャレンジしてみよう。