近所にらーめん屋があって、たぶん30年以上やってるんだよね。行列ができるわけではないし、立地が良い訳ではないし不思議だ。きっと店舗が自前で地元のお客さんで細々と成り立っていると思う。

このマークは”すがきや”のマーク。昔は忠実屋などのスーパーのフードコートにあったフランチャイズ。最近では聞かない。上記の通り、看板はそのまんまで細々とやっていると思う。

近所のらーめん屋・あたりばちラーメン?

でも、好きなんですよね。うまい>普通>まずい の真ん中の普通が、腹が減った時にうまい。

何味で何を大量トッピングしようか? 塩味食ってないなあ、とりあえずそれで行こう。

近所のらーめん屋・あたりばちラーメン?




塩ラーメンにあうのは? 塩とにんにくって食った事ないし、それでいこう。

近所のらーめん屋・あたりばちラーメン?

きたきた。

近所のらーめん屋・あたりばちラーメン?

にんにくを結構入れたが、不思議な事に味はあまり変わらない。なんで?

近所のらーめん屋・あたりばちラーメン?